ひさしぶりの・・・☆

ご無沙汰しております、デュオで活動中のベルカントですnote

昨年の秋の本番以降、毎年恒例だった3月の協会コンクールに

出場しなかったのもあって、すっかりアンサンブルから遠ざかっておりましたsweat02

今春からゆうじさんの仕事環境が変わったので、吹く時間が増えるかな~up

と期待していましたが、本番の機会がないとなかなか・・・sweat01

090607_2102

そんなこんなで、時間だけがあっdashという間に過ぎていきましたが、

ある時、1本のお電話mobilephoneが・・・それで思いがけないお話flairからトントンと

念願のジョイント話までが叶うことになり、この秋ベルカントが復活しました~shine

このことがきっかけで、ゆうじさんのアンサンブル魂に火がつきbomb

その後もデュオの練習は、なんとか続行中ですgood

なるべく早いうちに練習・本番レポートを作成したいと思っておりますので、

今後ともベルカントサクソフォンアンサンブルを、よろしくお願いいたしますsign03

.

.

|

あらためまして・・・

ベルカントサクソフォンアンサンブルのホームページへようこそ

トップページのアドレスは、

http://homepage2.nifty.com/yama_ym-sax/

(/belcanto/をはずした、元♪やましたサクソフォンほーむぺーじ♪のアドレス)に変更となります。

今後の更新はこのブログにて行いますので、よろしくお願いいたします!!

以前のページは削除しましたが、そのままサイドバーへ移しました。

久しぶりに見たベルカント初期のレポート、懐かしかったです・・・

多分もう2度と一緒に演奏することはないであろうメンバーとのレポートですが、

ベルカントの歴史、またいい思い出なので、あえて残しておくことにしました。

現在もアンサンブル活動ができない状況は続いておりますが、

レポート更新できるよう頑張っていきますので、どうぞお楽しみに☆

| | トラックバック (0)

お知らせ

ご訪問ありがとうございますnote

ベルカントサクソフォンアンサンブルのホームページをリニューアルしますshine

アドレスが変わり、ブログがホームページ代わりとなる予定です・・・

しばらく工事中となりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますsign03

| | トラックバック (0)

フェスティバル

年末に東京で行われる、第28回サクソフォーンフェスティバルにおいて、

ベルカントは「第5回アンサンブルコーンクール最高位受賞団体披露演奏」への

出演依頼をいただいておりましたが、事情により辞退いたしました。

詳細ページにはまだ記載されておりますが、先日正式にお断りしております。

辞退の主な理由は、コンクール時メンバーでの演奏が不可能なため、です。

ただ前々回の記事の通り、他の奏者と出演する方向で考えてはいたのですが、

どうしてもメンバーが見つからなかったため、やむを得ずの決断となりました・・・

本当に残念な結果となり、いろいろな方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

現在、活動休止中のベルカントサクソフォンアンサンブルですが、

いつかまたどこかで皆様とお会いできることを願っております☆

| | トラックバック (0)

これからのベルカント・・・

あっという間に梅雨の季節となり、夏ももうすぐやってきます♪

さて、ベルカントのその後ですが・・・

数ヶ月のブランクを経て、演奏依頼をいただいたこともあって

活動を再開させたいところでしたが、問題はやはりメンバーのこと。

それで色々考えたのですが・・・

とりあえずメンバー捜しを一休みし、当分の間「デュオ」で活動することにしました♪

ベルカント(デュオ、ピアノトリオ)については、しばらくはこちらでお知らせいたします!

もちろん私たちと活動してくださる方からのご連絡、心よりお待ちしております☆ 

| | トラックバック (0)

2008年度は・・・

2007年度の活動がすべて終了しました!

(先日のオケはベルカントでの本番ではないので、感想はこちらにて・・・)

2008年度も、このまま充実した活動ができると思っていたのですが、

今のところ「当分、未定!」としか、お伝えできない状況になっております。

(年末のサクソフォーンフェスティバルの参加は、今のところ前向きに考えてます★)

ベルカントサクソフォンアンサンブルに明るい未来はやってくるのでしょうか・・・?!

 ※レポートなどの更新は、ぼちぼちと進めていこうと思います♪

| | トラックバック (0)

ベルカントでオケ!

3月30日、石川県立音楽堂にてオーケストラのコンサートが行われるのですが、 Poster_080330_3

金沢交響楽団が演奏する1曲(サウンド・オブ・ミュージック)に、

ベルカントのメンバーが、エキストラで出演します☆

なんと指揮は、OEK音楽監督の井上道義氏なんです!!

とても貴重な経験ができることが楽しみでワクワクしております♪

※ 【ご報告】 3月23日(日) 日本サクソフォーン協会主催

第5回アンサンブル・コンクールにて金賞(グランプリ)をいただきました★

当日を思い返しながらレポート作成していきますので、しばらくお待ちください・・・

| | トラックバック (0)

もうすぐです・・・

先日のコンサート、無事終了しました☆

ご来聴くださったみなさん、ありがとうございました!!

またレポートと一緒に当日の様子をお伝えできればと思っておりますので、

更新できる日まで今しばらくお待ちくださいませ!

そしていよいよ今週末は、第5回協会コンクールの本選です♪

昨日やっとレッスンを受けることができ、大変勉強になったのですが・・・

果たして本番までに仕上がるのでしょうか?!

時間がないので不安だらけですが、とにかく頑張りま~す★

| | トラックバック (0)

第5回 親子ふれあいコンサート

ベルカントがコンサートへ出演します☆

2008年3月9日(日)18:30~ かほく市立河北台中学校講堂

2006年11月(第1回目)と同じシリーズです。

今回もトリオで、3曲演奏する予定です♪(他にはピアノ連弾とホルン独奏)

チラシが届かず詳細不明ですが、わかり次第またお知らせいたします★

どうぞお誘いあわせの上、ご来聴くださいませ!!

第5回 親子ふれあいコンサート

2008年3月9日(日) かほく市立河北台中学校 講堂

★ベルカントサクソフォンアンサンブル

1、「テルツェット」よりⅠ・Ⅳ  / ドヴォルザーク(編曲:山下祐司)

2、ユモレスク          / ドヴォルザーク(編曲:山下祐司)

3、ディズニー・ディズニー   / (編曲:大島忠則)


080310_15151

| | トラックバック (0)

2008年

あっという間に年が越し、また1つ年をとり・・・で、1月もすでに半ばなんですが、

新しい曲に挑戦中のベルカントに、ありがたい本番のお話をいただきました!

詳細が決定次第、またお知らせいたしますね♪

忙しいメンバーばかりで(といっても私以外の2人ですが・・・)予定がなかなか組めず、

ベルカント結成して1番合わせの回数が少ない冬を過ごしています・・・(ちょっぴり不安)

でも、内容はとても充実しているので、いい演奏できるよう頑張っていきます!!

どうぞ本年も、ベルカントサクソフォンアンサンブルをよろしくお願いいたします★ みえ

| | トラックバック (0)

«合唱コンクール:ゲスト演奏